人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大槌町へ・・・

大槌町へ・・・_c0319651_2043215.jpg


朝、ホテルの近くにある寺院「石応禅寺」に参拝。

気が付くと風花。

山を越えて雪が舞ってきたようだ。

天気予報では晴れだったのに・・・

大槌町へ・・・_c0319651_20433771.jpg


釜石から大槌町に向かう途中、途中の町がことごとく消滅しまっている。

・・・と思えば、瓦礫が堆く積み上げられている所もあった。

大槌町へ・・・_c0319651_2044591.jpg


大槌に入ると、まったく静かだ・・・

鉄骨の建物だけを残して何も無くなっている。

見渡す限り何も無い。

風だけが通り抜ける・・・

まるで、最初からこのままの景色だったかのように、静かで人の気配がない。

きっと何もかも片付けられてしまって、人の臭いも営みの痕跡も消えてしまったんだ。

その静かな町に重機の音だけが絶え間無く響いていた。
by butuzohono311 | 2011-12-20 12:30 | 東北に仏像を・・・
<< 江岸寺・・・ 釜石にて・・・ >>