人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れない・・・

忘れない・・・_c0319651_20551180.jpg


きっと、三月十一日の大震災の事も忘れ去られて行くのだろう・・・。

人は「忘れる」生き物。

「忘れる」事は人間が生きて行く上で獲得した術なのだ。

「忘れる」事で未来に向け、前を向いて歩く事が出来る。


しかし、私は忘れたくない。

生きて行く上で大きな重荷を背負う事になっても。


私の中で大切な思いがあるとするならば・・・

この震災と津波で街は消え、多くの命が呑み込まれ、

大切な大切な何気ない日常が奪われた・・・と言う事実を「忘れない」と言う事。


何もかも無くなってしまった街の景色も、舞っていた雪も、

北の空も、穏やかな海も、冬の冷たい風も、吸い込んだ冷たい空気も、

一つ一つの言葉も、一つ一つの想いも、

決して「忘れない」と言う事。
by butuzohono311 | 2011-12-25 20:12 | 東北に仏像を・・・
<< 図面(原寸)・・・ 長い長い戦い。。。 >>